実は今週末から名古屋にちょっと出掛けます。
というのも、毎年この時期に名古屋・東急ハンズの足下の 広場で開催される
KYOTO DESIGN WEEKに参加させて頂くためです。
ちなみに、DESINERS WEEKではありません。 念のため。

去年までは、前職のIREMONYAとして参加していたのですが、
今年からはSONGBIRD DESIGN STORE.としての参加となるので、ちょっと楽しみです。

当店としては、「デザイナーがセレクトする京都のお土産」をコンセプトに新しいカタチ
のキョウト・スーベニアを、何か提案出来ればと考えています。

その名も「SONGBIRD SOUVENIR STORE. in NAGOYA from KYOTO」 です。

まあ、かなり限られたスペースなので色々難しいですが、最近はこれに持っていく商品を
デザインしたり、考えたりしてました。

特に京都の特産品というわけではなく、あくまで僕個人の主観による独断と偏見による
セレクトなので、いわゆる京都っぽくはないかも知れません。

例えば、このお香立て。
okotate見た目、全然京都っぽくないですね 。(笑)
だけど、デザインはで、製作はHappyRock!!さん、セットのお香は京都・松栄堂の「堀川」
というお香です。 ちなみに堀川は、SONGBIRD DESIGN STORE.の前を流れる川の名前です。

見た目の京都っぽさではなく、構成している「素材」がリアルキョウトであること。
今回は、その辺を大事にしてます。

こんな感じで、丹波ワインが作る「丹波ピクルス」やアトリエFint,takk!製作の京野菜ジャム
六曜社珈琲店やかもがわカフェによるSONGBIRDオリジナルブレンドの豆などなど・・・

この他にも何点か限定販売する予定です。興味のある方は、是非お立ち寄り下さい。

京都デザインウィーク
10月10日(土)〜18日(日) 会場 セントラルパーク アネックスプラザ会場 B2F
10:00~20:00

当店の他にもSOU・SOUや、IREMONYA、RAAK等が参加されます。
僕も、初日と2日目は現地にいる予定です。京都のお店は通常営業してます。 

皆様のお越しをお待ち致しております。

これに伴いまして、誠に勝手ながら、7日(水)を臨時休業日とさせていただきます。

10月8日(木)は定休日となります。

10月7日(水)  臨時休業日(準備のため)
10月8日(木)  定休日

10月9日(金)より通常営業です。何卒ご了承下さい。

SONGBIRD DESIGN STORE.